漫開桜

コミック・週刊誌・漫画などの最新情報を紹介。torrent・zip・rarファイルのリンク集。

コミック サ行

新宿スワン Vol.01-36  torrent zip raw
[和久井健] Shinjuku Swan
Shinjuku Swan

【新宿スワン Vol.01-36 torrent zip raw】の続きを読む                          

サーバント×サービス Vol.01-03 torrent zip raw
 [高津カリノ] SERVANT×SERVICE
 [高津カリノ] SERVANT×SERVICE
じわじわと面白くなる
細かいところにリアルな公務員ライフが透けてます
Workingから入って買いましたがおすすめです。

区役所の仕事という斬新かつなんとも扱いづらいテーマではありますが、若干きわどい内部事情(?)ですら上手い具合に活かし、面白おかしく描かれた4コマ漫画です。公務員のジレンマや臨時職員の様子などとてもリアルに描かれており関係者であれば思わずニヤリとしてしまうようなネタがちらほら。
簡単に言うと、WORKING!!の区役所版みたいな感じなのでWORKING!!好きであれば買って損はないかと思います。 

【あらすじ】
北海道、某市、某区役所。
山神ルーシー…さんがひょんなことから配属されたこの区役所は、
ちょっと個性的かもしれない職員達ばかりが働く区役所だった。
そんな山神ルーシー…と職員達が元気に秘密に活躍(!?)するお役所“WORK”コメディー!!
 
【サーバント×サービス Vol.01-03 torrent zip raw】の続きを読む                          

7SEEDS セブンツーズ Vol.01-25 torrent zip raw
[田村由美]   
 
[田村由美]平成18年度(第52回)小学館漫画賞少女向け部門受賞。

教育者の皆さん、これこそ「生きる力」の物語。
とても「少女漫画」などという枠組みでは括りきれない作品。
 男性こそ読みましょう!
 
迷っている人はとりあえず読もう。

少女漫画とは思えない過酷な宿命と運命を背負った主人公達に感情移入しつつ何度も涙腺を熱くさせてもらいました。
生きたいけど生きられない、救いたいけど救えない、やりたくないけどやらなきゃいけない、など登場人物の覚悟の重さと想いが胸に響きます。
正直なところ、1巻だけでは評価ができる作品ではなくまずは読み進めることをオススメします。パズルにたとえると最初の単行本は枠組みを埋めていて、巻を追うごとに一枚の絵(世界に何が起きてどうするのか)になっていく感じでしょうか。まだまだ続く、作者の世界にこれからも期待が高いです。
絶対、買いです★★★★★

【あらすじ】
「7SEEDS」とは政府のあるプロジェクトの名前である。学者らが「近い将来、巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ、恐竜が滅亡した時と同じような状態になるであろう」と予測した。
人類の滅亡も危ぶまれるこの事態に、各国首脳らが極秘会議を重ねた結果、このプロジェクトが誕生した。それは若く健康な人間を選んで冷凍保存し、地球が災厄に襲われている間眠らせ続け、やがて人が住める状態になったとコンピューターが判断したら解凍が行われて放出されるというものである。いわば、人類の種を災厄が過ぎ去った後の世界にも残そうという壮大な計画である。
「7SEEDSプロジェクト」は国ごとに行われ、日本では7人ずつ5チーム「春・夏A・夏B・秋・冬」に分かれている。選ばれる基準は様々で、遺伝性の病気や早死にした者・犯罪者が身内にいないこと、本人の健康状態、生殖能力の有無、豊かで問題のない家庭に育った、容姿も麗しい、できればある分野に秀でている、などである。
それでも選びきれずに、最後の基準として、「名前に季語が含まれている」ことを加えた。
  【7SEEDS セブンツーズ Vol.01-25 torrent zip raw】の続きを読む                          

新コータローまかりとおる! 柔道編 Vol.01-27 torrent zip raw
[蛭田達也]  Shin Kotaro Makaritoru! Juudouhen 
2

コータローの柔道編ですが、さすがに格闘や試合のシーンの描写は素晴らしい。試合以外の場面では少々ギャグがしつこく、おふざけが過ぎる印象も受けますが。。だが柔道に関する様々なうんちくについてはよく調べてあると思うし、武道についての考え方にも唸らせられる。
その真面目と不真面目の対比がこの作品の醍醐味だと思う。
 
 【あらすじ】
功太郎と第一柔道部、そして美杉留美子のいざこざから、極端流空手道部道場跡地に建てる新設道場を景品とした、柔道の学内予選が開かれる事に。いつもの面々に、空手を知る為に極端流に入部した柔道少女三船久三、第一柔道部を首になってしまった柔道少年西郷三四郎、柔術家の父に反発する鮫島春樹を加え、極端流柔道部が始動する。  【新コータローまかりとおる! 柔道編 Vol.01-27 torrent zip raw】の続きを読む                          

櫻田さんと僕の事 Vol.01-02 torrent zip raw
[前田千石] Sakurada-San To Boku No Koto 
[前田千石] 
未亡人と若者の恋の成就
「正しい(?)」年上女性との恋愛漫画

下宿先の未亡人と大学生のラブストーリー。シチュエーションや設定は違いますが、なんとなく高橋留美子の「めぞん一刻」を思い出しました。ストーリーも十分楽しめましたし、次巻でどうなるのかという楽しみもできました(ヤレばいいってもんじゃない)。サブキャラによるギャグも昔のマンガ並みの突っ込み方をしていてよかったです。
青年漫画なので、少年は、買ってはいけませんよwww。

【あらすじ】
 美しき未亡人・櫻田春菜の下宿の止宿人となった高野洋クン…年上ながらキュートな魅力の虜となり、ついにイケナイ関係へ!個性あふれる脇役たちの活躍も楽しい人気シリーズ第2巻ついに登場!!
【櫻田さんと僕の事 Vol.01-02 torrent zip raw】の続きを読む                          

最強伝説 黒沢 Vol.01-11 torrent zip rar
[福本伸行] saikyoudensetu kurosawa

 01-11 torrent zip rar












アメトーーク福本芸人見て買いました!
独身で30~40代であれば非常に共感できる内容で一読の価値有り

アメトーークで「福本伸行先生にシビれた芸人・・・・・」を見て黒沢のことを知らなかったのですが、非常に面白そうだったので、買ってみました。まったくギャンブルとかの話ではなく、一人の男の物語なのですが、めちゃくちゃ面白い作品です!福本先生のファンには当然なのかもしれませんが、これは名作ですね! 
【あらすじ】
44歳の土木作業員・黒沢の、哀愁と苦難の日々を描く。
2002年12月、穴平建設に勤務する現場監督・黒沢は、ふとしたことをきっかけに、自分の人生が余りにも満ち足りていないという事実に気付き、焦りを覚え始めていた。おりしも44歳の誕生日、その日を誰にも祝って貰えなかった黒沢は「人望が欲しい」という欲求を抱き、これを機に人生を変えようと奮闘する。
紆余曲折の末、後輩らの信任を勝ち得た黒沢の元に、次から次へと新たな騒動が舞い込み、図らずも黒沢は様々な修羅場を潜り抜けてゆくこととなる。
【最強伝説 黒沢 Vol.01-11 torrent zip rar】の続きを読む                          

ジャイアントキリング Vol.01-28 torrent zip rar
[ツジトモ×綱本将也] GIANT KILLING 
ジャイアントキリング 
初めてサッカー観戦をしたいと思った
サッカーの新たな魅力を開拓
エポックメイキングなサッカーマンガ。面白さを広めたくなる。

必殺技が登場するようないわゆる「キャプテン翼」の系譜にあるサッカーマンガではなく、監督が主人公であり、弱小チームを舞台にしていることで、監督や裏方のチームスタッフを含めたチームスポーツとしてのサッカーの面白さがすごく強調されていてサッカー通にはたまりません。
 主人公のタツミ監督はヒーローの魅力に溢れていて、読んでいて
「この人なら何とかできるんじゃないか」という期待を抱かせてくれます。僕たちがスポーツを見るのは、この「ワクワク」を味わいたいからではないでしょうか。実際の日本のサッカーにもこんな人物が現れてくれたらなと思わせてくれます。
 
【GIANT KILLING ジャイアントキリング Vol.01-28 torrent zip rar】の続きを読む                          

このページのトップヘ