漫開桜

コミック・週刊誌・漫画などの最新情報を紹介。torrent・zip・rarファイルのリンク集。

コミック ハ行

Bachi Bachi バチバチ Vol.01-15 torrent zip raw
01-15 torrent zip raw
心底震えが止まらない
これから始まる激熱い漫画の序章
サイコーに熱いバトル漫画。一気に3巻まで読め!!!

【レビュー】
チャンピオンでなければできなかった、この漫画。
チャンピオンだからこそ、ここまでできたこの漫画。
一話からすごく、面白いと思った。最後まで、全く目が離せなかった。 
チャンピオンコミックスにとって大事な一巻で、三回も感動させてくれたのは、この作品が初めてです。 とにかく目を奪われるのは見開き!迫力の必要なシーンで見開きや大ゴマなんてのは普通だが、それをココまで徹底されるともう脱帽。正直、雑誌掲載時はページをめくる度に震えていた。
前作に比べるとちゃんと女性を描けるようになったのも成長の後を感じるが、何より凄いのはむしろストーリー! 
買うべし!!!

【あらすじ】

鮫島鯉太郎は、横綱を狙う荒くれ大関・火竜の一人息子。彼は父の強さと格好良さを信じて疑わなかった。しかしそんなある日、火竜は酒の場の不祥事で複数人に重軽傷を負わせてしまい、相撲界を追放されてしまう。名大関火竜はそこで“死んでしまった”。それを期に周りの人々は火竜どころか鯉太郎にまで心無い中傷を投げかけてくるようになり、火竜は追放されたことを認められず酒に溺れる日々を送るようになる。そんな父の姿を見たくなかった鯉太郎は、体を張って勝負を挑み火竜を焚き付ける。鯉太郎によって目を覚ましたかに見えた火竜だったが、ある日大型車両に撥ねられて死んでしまう。“二度目の死”だった。その後、鯉太郎は火竜の友人の家に迎えられ、そこで育てられることになる。

成長した鯉太郎は、地方巡業の会場で素人ながら本職の力士をふっ飛ばし、周囲を沸かせる。主催者の虎城親方は単なるサービスと嘯き、それ以上やらせようとはしなかったが鯉太郎は力士数人がかりでしか取り押さえられず、挑発により観客を味方につけ幕下、猛虎との勝負を引き出す。血だらけになりながらも突進を続け、猛虎を土俵外へと追いやり勝利。それに目をつけた空流部屋の親方・空流が、鯉太郎をスカウトする。“死んで生きれるか”父の無念を晴らすため、或いは父の影を踏み越えるため…、鯉太郎の壮絶な相撲人生の始まりであった。 (Wikipedia参照)

【Bachi Bachi バチバチ Vol.01-15 torrent zip raw】の続きを読む                          

花もて語れ Vol.01-03 torrent zip raw
[片山ユキオ] Hana Mote Katare 
[片山ユキオ] 
読み手の心をふるわせる一級のストーリーテラー
こっそり朗読してしまう
人生に影響する作品の一つたりえる

私は小説も最近はほとんど読まなくなりましたが、朗読というものにこのようなパワーがあるとはたいへん興味深く思いました。朗読に対してのみならず、通常の読書(作品中では黙読と表記されている)をする上でも役立つ内容が多く、さらには小説を書くことを志す人にも良い勉強になるのではないでしょうか?
作品でとりあげられる題材はほとんどの方が教科書で目にしたことがあるような題材で、「なるほど」と思うことの連続でした。
絵もかわいいと思いました。今後がとても楽しみです。 
【あらすじ】
小学1年生の佐倉ハナは、引っ込み思案で口下手だが、想像力豊かで、雲を見ながら空想するのが好きな少女。両親を亡くして、地方に住む伯母に引き取られたハナは、その性格と方言の壁のせいで、先生とも友達ともまともに話すことができない。そんな中、ハナが出会ったのが、教育実習生としてやってきた折口柊二であった。学芸会でナレーション役を務めることになったハナに朗読の才能を見い出した柊二は、ハナに朗読の手ほどきをする。その後、ハナは朗読と出会う機会はなく、柊二との思い出は遠いものとなっていったが、22歳になって上京し、ハナは再び朗読と出会うことになる。(Wikipedia参照)

【花もて語れ Vol.01-03 torrent zip raw】の続きを読む                          

フランケン・ふらん Vol.01-08 torrent zip raw
[木々津克久] Franken Fran  
[木々津克久]
因果応報型ブラックコメディの新星
・ 
最強の医療漫画
歪んだ人なら最高に笑えるメディカルホラーw

結構な漫画を読んできた私ですけれど、やっぱり読んでいくうちにもっと刺激のある漫画を読みたくなるものです。
バトルでもギャグでも日常系でも、なんでもいいのでとりあえず今まで読んだ事がないような作品を読んでみたい。そういう風に思いこの本を買ってみました。
いやー、刺激度があり過ぎて正直この本以上に刺激を受けた作品が数冊ぐらいになるほどの刺激を受ける作品です。
まず、グロイです。えげつない程にグロイです。作者自身もそういう方が好きなためにイキイキとそういう描写を描いている傾向があるので、すごくグロく、耐性のない人は正直キツイと思います。
【あらすじ】
生物学の天才である斑木博士に造られたふらんは、彼の留守を預かって異形の怪物たちとともに手術実験に明け暮れる日々。そんな彼女に斑木博士を頼って「息子を生き返らせてくれ」だの「クローンを作ってくれ」だの無茶な依頼が次々に舞い込む。 基本的に善良で中立主義な彼女は、その依頼に懸命にこたえようとするが、倫理観や常識が全く欠如しているため、 おおよそ依頼人の意図とは真逆の結果を生み出してゆく。  【フランケン・ふらん Vol.01-08 torrent zip raw】の続きを読む                          

僕は友達が少ない Vol.01-08 torrent zip raw
[平坂読×いたち]  Boku wa Tomodachi ga Sukunai 
僕は友達が少ない 
『このライトノベルがすごい!』
2011年度版 作品部門ランキング第2位 


友達が少ない青春物語
既存のハーレムラブコメ構造に対する挑戦!
 怒濤の大展開
人間の匂いを感じるラノベ

「はがない」のコミカライズ版ということで購入してみました。

小説版に負けず劣らず面白い!
ストーリー展開や設定には、無理だろうと思う箇所も多いがノリと力技とテンポがいい。絵いたち氏はブリキ氏とは一味違っているが、思いが募った素晴らしい作品となっている。作品へ愛の集まった良作と言えるだろう。
【僕は友達が少ない Vol.01-08 torrent zip raw】の続きを読む                          

ベイビーステップ Vol.01-26 torrent zip raw
ベイビーステップ
少年マンガの王道だけど「リアル」で面白い
不器用。でも真っ直ぐに、努力を積み重ねる人たちへ
過去最高のテニス漫画


極論を言ってしまえば、動機がない社会で、薄い人生を生きている人間が、「やりたいことを見つけてそれに邁進していくこと」を描いた漫画です。また「大きな物語」や大目標に駆り立てられるか、好きな女の子に認められたいから頑張るといった、旧来のスポーツ漫画と比較して、「目の前の小さな成長の手ごたえ」を「積み重ねる」という、異様に地味なプロセスを描くだけという点も、非常に秀逸。そしてなによりも、これまでのティピカリーなスポーツ漫画と比較して、圧倒的に地味なスタイルで10巻に到達し、しかもじわじわと人気が上がっているその支持のされ方も、非常に素晴らしい。
 
【あらすじ】
小学生のときから、成績はずっとオールA! 几帳面でマジメな“エーちゃん”は、高校進学を機に軽~い気持ちでテニススクールに通い始める。そこで、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会い、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!!  【ベイビーステップ Vol.01-26 torrent zip raw】の続きを読む                          

放浪息子 Vol.01-15 torrent zip rar
[志村貴子] Hourou Musuko 
[志村貴子] 
志村イズム満載
思春期をむかえる子供たちの成長
読みやすく、ついていける話。
【あらすじ】
「女の子になりたい男の子」である二鳥修一は、転校先の小学校で、背が高くてかっこいい女の子高槻よしのと出会う。最初は女の子になりたいという気持ちを隠し通していた修一だったが、クラスメイトの千葉さおりに偶然女装しているところを見られてしまう。かねてから修一に好意を持っていたさおりは、それ以来彼を積極的に女装させたがるようになり、誕生日にワンピースを贈る。
ある日、遊びに来たよしのに部屋に置いてあったワンピースを発見されてしまい、修一は困惑する。だが、よしのもまた「男の子になりたい女の子」であり、時折男装して遠くの街へ出ているのだった。お互いの秘密を知った2人は、修一がセーラー服を、よしのが学ランを着て、遠くの街で遊ぶことになる。
2人は成長による体の変化に悩み、周囲とのすれ違いに傷つきながらも自分の生き方を模索していく…。
【レビュー】
女の子に見える男の子の話である。嬉し恥ずかし甘酸っぱい物語が無為に語られていく漫画である。ストーリーも展開も行き当たりばったりな様子であるが、それがまた自然な感じでよろしい。
 派手なイベントも、奇抜なキャラクターも、分かりやすい萌えやらバトルやらも、一切ない。少女漫画ほど複雑な人間関係もないし、少年漫画のように殴り合って友情を深めたりしない。料理漫画みたいに派手に驚いたり、実は超能力があったりもしない。ただ日常が淡々と描写されていくだけである。 少年誌的な絵柄ではないが、少女漫画的かというとそうでもない。言うなれば、ノートの切れ端に描いていたものが進化していったものである。
 小さい頃女の子に憧れていた男、もしくはその逆の人にオススメ。 なにわともあれ、これからも、どんどん購入していきたいと思ってます。 【放浪息子 Vol.01-15 torrent zip rar】の続きを読む                          

ぱすてる Vol.01-33 torrent zip rar
[小林俊彦]  Pastel
ぱすてる
【あらすじ】
物語は、主人公の少年、麦が、バイト先で、偶然、少女、ゆうと出会うことから始まります。 異性に興味のでてきたお年頃の麦と親友の一磯とゆうとのドタバタコメディー!!! 【ぱすてる Vol.01-33 torrent zip rar】の続きを読む                          

このページのトップヘ