花もて語れ Vol.01-03 torrent zip raw
[片山ユキオ] Hana Mote Katare 
[片山ユキオ] 
読み手の心をふるわせる一級のストーリーテラー
こっそり朗読してしまう
人生に影響する作品の一つたりえる

私は小説も最近はほとんど読まなくなりましたが、朗読というものにこのようなパワーがあるとはたいへん興味深く思いました。朗読に対してのみならず、通常の読書(作品中では黙読と表記されている)をする上でも役立つ内容が多く、さらには小説を書くことを志す人にも良い勉強になるのではないでしょうか?
作品でとりあげられる題材はほとんどの方が教科書で目にしたことがあるような題材で、「なるほど」と思うことの連続でした。
絵もかわいいと思いました。今後がとても楽しみです。 
【あらすじ】
小学1年生の佐倉ハナは、引っ込み思案で口下手だが、想像力豊かで、雲を見ながら空想するのが好きな少女。両親を亡くして、地方に住む伯母に引き取られたハナは、その性格と方言の壁のせいで、先生とも友達ともまともに話すことができない。そんな中、ハナが出会ったのが、教育実習生としてやってきた折口柊二であった。学芸会でナレーション役を務めることになったハナに朗読の才能を見い出した柊二は、ハナに朗読の手ほどきをする。その後、ハナは朗読と出会う機会はなく、柊二との思い出は遠いものとなっていったが、22歳になって上京し、ハナは再び朗読と出会うことになる。(Wikipedia参照)

Uploaded
Vol.01-03

Ryushare
Vol.01-03