AKIRA 全巻 Vol.01-06 torrent zip rar
[大友克洋] AKIRA アキラ
01-06 torrent zip rar
今読んでも面白い、世界最高の漫画
友克洋の描写力にはわくわくさせられる
・ 
AKIRAワールドへようこそ

SF漫画の金字塔。絵は最高に巧いし、キャラクターも新鮮。

ストーリーも完璧、絵も完璧。正に非の打ち所のない作品。今までに読んだ漫画で文句なくベスト1です。
大友克洋の漫画のユニークさとは、既成のイメージを壊して新しいジャンルに変えてしまうところ。
こういう作品が他漫画へカルチャーショックを与える。



【あらすじ】

1982年12月6日、日本に新型爆弾が投下され、その直後第三次世界大戦が勃発し世界は荒廃してしまう。この世界大戦の後に東京湾上に超高層ビルが林立するメガロポリス「ネオ東京」が建設される。
2019年、旧市街に繋がるハイウェイを金田率いる暴走族が疾走していた。そんな中、暴走族の一人島鉄雄が老人のような少年タカシと衝突事故を起こし重傷を負う。すぐさま現れた警察官のような人物により鉄雄は病院へと運ばれるが、鉄雄はその後行方不明になってしまう。しばらくして金田達の前に姿を現した鉄雄は以前と様子が変わっていた。鉄雄は超能力者であるタカシの力に触れたため、自らも超能力に目覚めてしまったのだ。そして鉄雄は自らの劣等感を埋めるかのように、超能力の全能の力の虜となり、さらに凶暴化していく。
大人しかった鉄雄が一変したことに戸惑いを隠せない幼馴染の金田。金田は反政府ゲリラの少女ケイなどと共に鉄雄を追うが、鉄雄の力はネオ東京をも混乱に陥れる。そんな中金田は、30年前に世界を荒廃に導いたのは新型爆弾ではなく、一人の少年、「アキラ」の力に因るものであることを知る…。

Ryushare
Vol.01-06 

Uploaded
Vol.01-06